« 西日影沢で遊ぶ | トップページ | 思親山よくばり山行 »
いま安倍街道はミツバツツジが満開です。この花はいいな〜、大好きです。
これはボクの初任給の伝票です。1970年(昭和45年)この地域の1つ下の中学校に赴任した最初の4月21日のわたしの給料。手取り35,026円。それはどうでもいいのですが、ちょうどその頃家庭訪問があったのです。山家の家庭ですからあちこちにこのミツバツツジ(現地ではミヤマツツジと呼んでいた)が満開。わたしは家庭訪問そっちのけでこの景色に感動し「いいところに赴任したな〜」と感動したものでした
2025年4月14日 (月) 山野に咲く“花” | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント