« 倉沢の鯵 | トップページ | 枯露柿 »

2025年3月26日 (水)

富士山やさいセンター

芦川村からの帰りは精進湖で一休みして朝霧高原を通って帰る。となると富士宮の「富士山やさいセンター」に寄り道。
ここでのメインは大好物[もろみなす]を買うことだが、野菜など新鮮なものがドッサリあるのでうれしい。
今日見つけたのは「辛味大根」と「セリ」。しめしめ、これでそば三昧できる。Img_0219

これが辛味大根セリ添え蕎麦 これぞ最高の蕎麦
Img_0227

つぎは「もろみなす」だが、「金山寺味噌にナスをバカバカ混ぜたもの」と言えばいいかも・・・金山寺味噌に並んで販売されている。これがわたしには大好物で、食事に欠かすことはできない。
Img_0229

« 倉沢の鯵 | トップページ | 枯露柿 »

おいしいもの特集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

先日は富士山やさいセンターまでいらしゃったようですが
センターから車で10分弱の処にカタクリが咲いています
昨日会いに行きましたが、今年は花の数も多かったです
車を止めてすぐ傍で見る事ができます。
場所は北富士根中学校のグランドの前です
機会がありましたらお越しください

Mitsukoさま

貴重な情報をありがとうございます。
いま、まさに見頃のようですが当方どうも
体調が良く無く新鮮なうちに行けないかも
しれません。
間に合わないようだったら、来年に記憶して
おこうと思います。
ありがとうございます。 松下允彦

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倉沢の鯵 | トップページ | 枯露柿 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ