« 本まぐろの切り落とし | トップページ | 雪を知らない子が雪国に来ると‥ »

2025年3月14日 (金)

いまさらながら

今更ながらで大変恐縮なのですが、あさから「ホワイトデー」の話題がTVから流れてくるにつけ、1ヶ月前にいただいたチョコレートが美味しかったことを思い出すのです。
今年もとうとう「ホワイトデー」のお返しをすることができなかったナー。
というか、戦中派のわたしはモノのない生活や不器用さからかプレゼントもお返しも習慣として身についていない。これはバレンタインデーに限らずお誕生日や父の日や母の日や、あるいは祝儀や無祝儀など贈り物と縁のないというかイッパイイッパイの生活がそうさせたのかもしれないがたいへん義理を欠いていて申し訳ない。
写真は至極のチョコレートとコーヒー
Valentineimg_9572

アマティは「おいしい」という言葉を理解しているのでわたしが「あ、これはおいしい」と口から出ると全神経を集中させる。いや、言葉に出さなくとも何やら美味しそうなものを食べているというだけでその雰囲気を察し、わたしにまとわり付きつぶらな目でわたしに訴える。Img_9581

| |

« 本まぐろの切り落とし | トップページ | 雪を知らない子が雪国に来ると‥ »

おいしいもの特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本まぐろの切り落とし | トップページ | 雪を知らない子が雪国に来ると‥ »