雪のパノラマ台ハイキングのつもりだったけど...
2年間来れなかった雪のパノラマ台、残念ながら今回は予測を誤って雪は何もなかった(2年前)。
昨日まで神経痛の激痛でうめきながら生活していたが、「今雪山に行かねば1年先になってしまう」という焦りからあえて出かけてみたのである。するとどういうことか、痛みは一切どこかに行ってしまいトコトコと登ることが出来た。1時間半で山頂。すばらしい富士山を拝めた。
アマティが乗っているのは方位盤。毎年ここで記念写真を撮っているが、今回11歳のアマは登ろうとはしないので2人で担ぎ上げた。この下には先代"Hana"の散骨が眠る。
アマは富士山の雪を食べようとしている。
こらこら、いけませんよ!
めったにないことだけど記念写真を撮りました。
さて、下山は残雪を求めて大はしゃぎ。こんな処でも大ジャンプ。3枚連続写真です。
つぎの2枚はトーサンの所に突進したら下が凍っていて危うく衝突するところだった。アブナイアブナイ!
お〜、この写真は4肢が浮いていますね!... はしゃぎぶりがわかります。
この子はもう雪の部分と氷の部分の区別がはっきり付いたようです。凍っていない雪のところを選んで走っています。
久しぶりのパノラマ台、アマは元気だけどわたし達はすっかり疲れました。来年は来ることが出来るでしょうか・・・
| 固定リンク | 0
コメント