« やっと初詣 | トップページ | マグロのホホ肉 »
最近連日蕎麦が続く。大好きだからうれしいことだ。昨日は蕎麦ではなかったが今日も浅間神社参拝の後こな屋に寄った。このカキのあんかけそば、カキが多分卵白で包まれていて独特の雰囲気と味を醸す。あんかけと伴って見事な味だ。一昨日、わたしも妻もこのカキあんかけを食べたのだが,妻は今日もこれを食べたけど、わたしは天丼が食べたかった。これがわたしの昼飯。小天丼とかけそば。小天丼は小さいが海老が二匹。なお、天丼は天丼用のタレがテーブルに置いてあって自分でかけるのがうれしい。かけそばは考えられないような熱さで運ばれてくるので、天丼と二股かけても最後まで温かいままでいる。
2023年1月17日 (火) おいしいもの特集 | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント