« 山田屋の[白露ふうき豆] | トップページ | 朝のお散歩 »

2022年5月 2日 (月)

スモーク スペアリブ

デパートの初夏の大北海道展で見つけた燻製屋さんのスペアリブに見せられてしまった。見るからにおいしそうな脂ののった豚バラ肉がゴロゴロと並んでいたからだ。しかも無添加(防腐剤・着色料無使用)で桜のチップで燻してあるという。
1枚目の写真のみ宣伝用を借用したが着色料を使っていない肉はこんな色をしている。表面がいい色をしているがこれは玉子を塗って焼いたからだろう。
70726f647563742f32303139303832305f343736
実際にはこんな色をしていて、食欲をそそる色ではないが食べてみるとホントに自然な味とほのかなスモークの香りがすばらしい。
Img_0803
生でそのまま食べるのが一番おいしい気がするが、炙ってもよし、チャーシューの代わりにするもよし。
Img_0813
アマティの反応もものすごい!

Img_0809

ただし、かたまりがほぼ1kg前後とかなり大きい(高い)。ウチは肉食はわたしとアマティだけなのでおいしいウチに食い切れるかが心配。

« 山田屋の[白露ふうき豆] | トップページ | 朝のお散歩 »

おいしいもの特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山田屋の[白露ふうき豆] | トップページ | 朝のお散歩 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ