« 二度あることは三度ある!… | トップページ | アマティは海岸で大はしゃぎ »

2021年12月11日 (土)

イソギク

アマティが体調を崩して以来、花も紅葉も山も旅行も断じて回復を祈ってきました。幸いに全快とはいきませんがかなり元気になり、あとは体力の回復を待って次なる手に移行することになるのでしょう。
そんな時にfb仲間が磯菊をアップされ「あれ、まだ間に合いそうだ」ということで安倍川の河口でウン10年前に見た記憶を辿って行ってみたら咲いていました。下田の磯菊はロケーションがいいのですが、静岡のは津波堤防の前で苦労しました。
Dsc04275

Dsc04279

« 二度あることは三度ある!… | トップページ | アマティは海岸で大はしゃぎ »

山野に咲く“花”」カテゴリの記事

コメント

偶然ですが、私も事情で行けなかったイソギクを12月10日に見に行って来ました。(御前崎ですが)
殆ど終わっていましたが、一部の場所にそこそこの花数があって良かったです。葉が紅葉している事を期待したのですが、紅葉はわずかでした。かなり赤くなりますので全ての葉が紅葉すれば綺麗だと思われ、ちょっぴり残念でした。(^^;

いえいえ、ボクが彦坂さんのイソギクの記事を読んで、
だったらまだ間に合うかもしれないと思い、探しに出かけたのです。

イソギクもハギクソウのように紅葉するんですね!
もう一度見にいってみようかな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度あることは三度ある!… | トップページ | アマティは海岸で大はしゃぎ »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ