« 特製コケモモのシフォンケーキ | トップページ | 期日前投票 »

2021年10月22日 (金)

また松茸

今年はおいしい国産松茸を食べる機会があったので大満足だったが、今年最後の松茸ご飯をまた食べることができた。
20211022-073040
小さい上に傘が大きく開いてしまっているのでやや心配だったが、食べてみれば松茸の香りも歯触りもするがやはりあの国産の松茸に夢は馳せてしまう。
Pa210004
最近カナダ産松茸の話はよく聞くが食べたことはなかった。
夕方カアサンが勝ち誇ったように「松茸だよ」と言いながら買い物から帰ってきた。近所のスーパーでカナダ産が1割引になった上にさらにその半額。なんと990円だったという。まぁ、その値段からすれば「おいしかった」と言わざるを得ない。
990pa210001
でも、あの国産はおいしかったな〜

« 特製コケモモのシフォンケーキ | トップページ | 期日前投票 »

おいしいもの特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特製コケモモのシフォンケーキ | トップページ | 期日前投票 »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ