ダケカンバの林の中
わたし自身も何ヶ月ぶりかの本格的な登山だったがそれはアマティも同じこと。9才になる今でもズーミーズが起こります。ズーミーズとは山に行くと突然スイッチが入り辺り構わず全速で走り回る現象です。こうなると手の付けようがありません。しかし、数分でケロリと収まりいつものかわいいおとなしいイヌに戻ります。
アマティの場合生後数ヶ月から山に入っていたので、その頃からこの現象が起こりましたが、なんせ何の前触れもなく起こるので、写真も動画も残せたことがありません。
倒木を飛び越える写真を撮ろうと構えていたのですが、やはりもうそんな年ではないようです。一旦足を着いて越えているようです。
山で楽しんだら沢に入ってクールダウン。よく遊びましたね!...
« 山伏岳(2014)のヤナギラン | トップページ | 山から降りたら魚屋さんへ »
「登山犬 “アマティ”」カテゴリの記事
- なんじゃもんじゃ(2025.04.29)
- 佐渡旅2025:SUN ROADとわたしの小さな恋人たち(2025.04.26)
- 思親山よくばり山行(2025.04.16)
- 西日影沢で遊ぶ(2025.04.14)
- 春の谷津山(2025.04.07)


コメント