« 姫きゅうり | トップページ | キュウリの機嫌取り »

2021年7月13日 (火)

すいかドロボー

きゅうりの収穫には1日おきに行っている。もちろんその際には「みんな元気に育っているかな?」と見回って収穫を楽しみにしている。
今日、すいかのご機嫌を伺いに行ったら「やられた〜〜〜」
まだ食われるはずないと思ってそのままにしておいたらしっかり食われていた。こんな、まだ赤くもなっていないスイカに噛み付いて、普通なら「まだうまくねぇ」といってやめるのだが、けっこう頑張って食った形跡がある。しかも割れ目がスパッと入っているところを見ると、そんなに小動物ではあるまい。オコジョかハクビシンかタヌキか?•••
20210713-111738 20210713-111915
こちらの写真はすぐにそばにあるにもかかわらず全く手をつけていない。他のスイカもすべてザルを被せてきたが、これからドロボーとの戦いが始まる。

| |

« 姫きゅうり | トップページ | キュウリの機嫌取り »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫きゅうり | トップページ | キュウリの機嫌取り »