こんなネットが欲しかった!...
春になると野の花が一斉に咲き出します。すると、その蜜を求めて虫たちが騒ぎ出します。蜜にだけ行くのならいいのですが、人の顔の前をいつまでもブンブン付いてきてしつこいたらありません。しかも、刺すヤツがいて、ウチのカアサンのような山姥はよくお岩のような顔になっています。
だからカアサンは防虫ネット付の帽子は手放せないのですが(自家製)、わたしの場合はなかなか難しいのです。なぜならほとんどのネット帽はハット型でキャップ型はありません。
わたし自身は昔から帽子が大好きで、帽子のコレクションもかなりあるのですが、そのほとんどはキャップなのです。なぜならハットはクルマの運転にはひさしの後部がヘッドレストにぶつかって甚だうっとおしいからキャップかベレーかハンチングになってしまいます。
そんな訳で、わたしはネット帽は使ったことがなかったのですが、先日モンベルでキャップに使えるネットを販売していたので飛びつきました。通気性と遮熱性にすぐれたステンレスのメッシュで出来ています。(キャップ&ハット両用)
なお、わたしたちは防虫スプレーを肌に直接塗るのは好きではありません。せいぜい携帯用容器入り蚊取り線香を腰にぶら下げるまでです。
| 固定リンク | 0
コメント