« “くろまめ” | トップページ | 愛犬家の事故代車問題 »

2018年9月 6日 (木)

ダイコン畑

Dsc07118

畑仕事が年々大変になってきました。
以前だったら、夏野菜を片付けて草を刈って、畑を耕して畝を作ってその後植え付けたり種を蒔いたりを1日で仕上げたのですが、まだ種を植えていないのにここまでに3日かかりました。
趣味の家庭菜園だからのんびりやればいいんだけど、昔からダイコンは「9月20日までに植える」と言われています。
また、明日からしばらくはお天気が崩れるので、なんとしても今日中に仕上げねばなりませんでした。
まぁ、何度か目まいをおこしながらも取り敢えずは予定の半分のこれだけの畝を作りました。奥の3本がダイコン用で、手前の1畝がキャベツやブロッコリーを植えます。これだけ頑張れるのも、採れたての野菜・無農薬野菜がすごくおいしいからです。
10月になったらタマネギ300個植える準備に入ります。

| |

« “くろまめ” | トップページ | 愛犬家の事故代車問題 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “くろまめ” | トップページ | 愛犬家の事故代車問題 »