« 紅葉はもうそこまで来ている…… | トップページ | ソナレセンブリ »

2017年10月31日 (火)

駿河湾フェリー

20171031_170153

20171031_170117_2

20171031_171557_2

20171031_170607_4

以前は静岡から下田の往復ドライブなんか何ともなかったのだが、いつの日か行きはクルマで行っても帰りはフェリーを使うようになり最近では往復フェリーで行き来するようになっていた。これが「年を取る」ということだろうが、おかげで今でも毎年この時期下田に遊びに行くことができる。
よくよく考えてみれば下田は水仙の時季、河津桜の時季、ソナレセンブリの時季と年に3回は行っていたが最近はそんなではない。
さて、その頼りのフェリーだが、今回も清水ー土肥の往復使ったが乗客もクルマも利用者が極端に少ないのが気になる。なんせ台風22号の影響で2日間運休した翌日だというのに、ガラガラ状態。
最後の写真は土肥港17時着の便のフェリーのハッチが開いたところである。中から降りてきたのは軽自動車1台のみ。わたしたちが乗った17時20分発の最終便も数台しか乗っていなかった。
たしかに値段は高いがもう少し利用者が増えないと、このフェリーもいつ廃航となるか心配になる。
ちなみに乗船予約をすると30%値引きになるから、みなさん、もっと利用しましょう!伊豆はいいですよ〜! ちなみに天城は11/1〜11/30までもみじ祭。でも、きれいなのは2週間程先か?…

« 紅葉はもうそこまで来ている…… | トップページ | ソナレセンブリ »

“こだわり”特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉はもうそこまで来ている…… | トップページ | ソナレセンブリ »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ