« 畑に砂 | トップページ | とおの物語の館 »

2017年6月30日 (金)

東北自動車道前沢SA車中泊

北海道旅行は長距離なので、一気に走るよりも余裕を持って出かけたい。今回は4週間のキャンプ旅行の予定なので荷物が多い。(アマティのフードだけでも60袋になる)
疲れたらいつでも車中泊出来るようにと、ハイエースの荷台(ベッド)は空にしてベッド下とルーフボックスに詰め込んである。車中泊は慣れたる所で、キャンプ場を始め登山口駐車場、林道、道の駅、SA等々水さえ持っていればどんなところでも寝れるが、実は道の駅とSAは大の苦手とくる。あんなところは仮眠場所であって熟睡出来るところではありません。が、ここは違います。

Dsc07803_2

Dsc07806_2

ここは前沢サービスエリアですが、その1画に本当の森を思わせるような駐車スペースがあり、その裏側にはずっと山道がつながり(手が入っていない遊歩道)、ノーリードで散歩出来るような誰も来ない森があります。トラックの駐車場とは遠く離れているのでエンジンかけっぱなしで寝ているヤツらの騒音は聞こえてきません。そんな訳で、ここはお気に入りの車中泊場所なのです。

| |

« 畑に砂 | トップページ | とおの物語の館 »

四輪駆動車/HIACE/Jimny」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑に砂 | トップページ | とおの物語の館 »