« スズムシソウ | トップページ | なぜかホタルブクロが…… »

2017年5月30日 (火)

サイハイラン

Dsc01983_2

Dsc01991_2

これも驚きました!
立派なスズムシソウが見れて大満足で御殿場インターに向かっているときです。クルマの中から外を見て「あれ?…サイハイランみたい」という声で「そんな馬鹿な」と思いながらもクルマを停めてみるとなんと本当に草藪の中にサイハイランが何本も咲いているではないか!...
交番の前に違法駐車して写真を撮ってきました。 立派な采配蘭です。

« スズムシソウ | トップページ | なぜかホタルブクロが…… »

山野に咲く“花”」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~ 本当に見事なサイハイランですね。
今年はサイハイランの小さなのはぽつぽつ見ますので当たり年でしょうか? こんな見事なのは見れたら幸せですね(^^♪

ななさん

御殿場まで見に行くのはちょっと大変ですよね!
でも、今年はけっこういいようですね。

青春を満喫していますね、私も同じですが 。。。 松下さんに飼われているワンちゃんは幸せ者ですね、我が家のワンちゃんは山で遭難して以来、山はご法度、娘の犬なので、最近ではブログ、イコール、山日記、これを付けるのが楽しみで、飽きもせず毎日、山に通っています。

小岱さん、こんにちは!

犬連れ登山の楽しさを知ったのは小岱さんのレポートでした。
その楽しさにどっぷり浸かって20年になります。(イヌは2代目です)
ただねぇ、70を越えてガクッと体力が落ち、ワンちゃんにも付いていけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズムシソウ | トップページ | なぜかホタルブクロが…… »

2025年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ