« チェロも休憩 | トップページ | 北海道に向かうはずが! »

2016年6月30日 (木)

ハイエースで犬連れ北海道旅行 2016年版

昨年の7月「最後犬連れ北海道旅行」と銘打って1ヶ月の予定ですっかり自信を持ってしまったわたしは、今年の5月連休明けに「最後の犬連れ九州旅行」を計画したが大地震のため断念。再び北海道を訪れることとなった。昨年の教訓から大体3週間もすると家が恋しくなり、それに本州が梅雨明けすると北海道はお天気が崩れがちだということがわかったので、1週間前倒ししての出発。
すでに旅行に出ているのでブログ更新も挑戦しているのだが、どうしても写真のアップができない。したがって日々の更新はフェースブックだけとし、ブログは帰ってから旅行記としてアップする予定です。あるいは、時間のあるときに文字だけでもブログを更新し家に帰って写真等を追加も考えられるなぁと思っております。

クルマによる北海道旅行は5回目です。
今まで、観光旅行はした事がなく、車中泊・テント泊・バンガロー泊で花の咲く山を登りながらいろんな所を回っていましたが、今回は滞在型の旅行で、いままでに見落としていた極ノンビリ型の旅行です。
この時期の北海道旅行は気温の変化が激しく、夜は静岡でいう真冬並みの装備が必要ですが昼は真夏の服装になり、旅行整備品は困難を極めました。
今後、ハイエースのことや犬連れキャンプ、犬連れ登山の事など適宜追加していく予定です。

| |

« チェロも休憩 | トップページ | 北海道に向かうはずが! »

四輪駆動車/HIACE/Jimny」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、静岡から
アマティとの北海道旅行記を楽しみにしています。
私もモモ&アーサーの2頭を連れ
5月中旬、静岡から4500Km走り
北海道を反時計まわりに一周してきました。

投稿: モモ&アーサーの父さん | 2016年7月 7日 (木) 12:47

モモ&アーサーのお父さんへ

コメントありがとうございます。
5月中旬とはまた、最高のシーズンで、わたしも何度か計画しましたが
最終的には寒さ対策ができずに断念しております。
帰った折にはぜひともご経験を伝授いただきたいと思っております。
わたしたちの今回の旅行は大雪山の回りをゆっくり一巡りするものです。
明日は北大雪の白滝村に移動し、昨年のキャンプ仲間と合流します。
その後のことはほとんど決めてない気ままな旅です。
どうぞ、今後ともいろいろアドヴァイスをください。

投稿: yopi | 2016年7月 7日 (木) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェロも休憩 | トップページ | 北海道に向かうはずが! »