« 炭焼きうなぎ[瞬] | トップページ | タイトル「チェロとヘソ天」 »

2015年6月 7日 (日)

山での アマティのダメージ

_2171アマティ、またやってしまいました!
写真はアマティのお腹を撮したもので、まん中がチンチンで右がタマタマです。
可愛そうに傷だらけになっています。(特にタマタマはひどい)
以前(2013.2.28)、1度だけこういう傷を負ったことがありました。わたしたちが花を探しながら山腹を歩いているとき、アマティはひとりで飛び回っていたのですが、そこは棘の藪だったのです。
今回は特にそんなあぶないところを走らせたつもりはなかったのですが、わたし達の目を盗んでツルバラの中を走ったに違いありません。
家に帰って消毒するときも、素直にひっくり返って腹を出したところを見ると、どうやら自分でも痛みを感じてわたしに助けを求めていたのかも知れません。

« 炭焼きうなぎ[瞬] | トップページ | タイトル「チェロとヘソ天」 »

登山犬 “アマティ”」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭焼きうなぎ[瞬] | トップページ | タイトル「チェロとヘソ天」 »

2025年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ