« 睡蓮池は今が満開 | トップページ | 有賀峠のエンビセンノウ »

2014年8月20日 (水)

スイレン畑のシラサギ

20140820_070220

20140820_070310

今朝もスイレン畑を通りがかったら、白いモノがあるので何かと思ったらやや小ぶりのシラサギだった。
シラサギはこの数十年間、わが家の池の鯉を何十匹と食い尽くしてきたにっくきヤツだが、こんな所にいるとかわいい!
ここならドジョウも小魚もいるし、それよりなによりヒキガエルのオタマジャクシがウヨウヨしているから、食い物には困らないだろう!
ここで満腹になって、ウチの池には来るなよ!

« 睡蓮池は今が満開 | トップページ | 有賀峠のエンビセンノウ »

山野に咲く“花”」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡蓮池は今が満開 | トップページ | 有賀峠のエンビセンノウ »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ