ハイエース、車検!
レジアスエース(ハイエース)、6年間乗りました。走行距離は15万キロを越えています。
年に2万5千キロだからまぁ、そんなものでしょう。
が、いつもと違う事があります。
それは、今までに15万キロを超したのはランドクルーザー40といすゞのミュウ(Mu)の2台だけでした。6年間以上乗ったのはランクルだけです。
それ以外のクルマは4〜5年で飽きてしまったし、十数万キロも走るとトラブルも出てきます。
そこにいくとハイエースは飽きが来ないクルマ(ディーゼルだからか!?)で頑丈なクルマ(商用車だからか!?)で、今買い換えるつもりは全く無いですね。一時DPRの不調には泣かされましたが、いまは安定しているようです!
とにかく、足を伸ばせて寝れるクルマなんてそうはないんだから満足するしかないというのが本音。キャンピングカーもいいだろうが、木々が覆い繁る細い林道を走るにはハイエースが最適と考えるべきだろう!
というわけで今日、車検を取ってきました。
| 固定リンク | 0
「四輪駆動車/HIACE/Jimny」カテゴリの記事
- ジムニー初洗車(2024.12.27)
- 愛車ハイエース(7年+10年)(2024.12.23)
- ハイエース 左側面からの異音(2024.05.28)
- 萌黄色(2024.04.28)
- 林道 梅ヶ島温泉-安倍峠線はどうなってるの?(2024.04.28)
コメント