« 自然がいっぱいでアマティは興奮気味! | トップページ | 少し早すぎた”ウメガシマシャジン” »

2013年9月20日 (金)

シラヒゲソウ

_3093

_3113

_3129

白髭草というと、白髭神社よりもわたしの白髪の無精髭を思い起こしてしまうが、実際の花を見るとそんな考えは吹っ飛ぶ!

わたしはこの花は常々[創造の神のイタズラ]と考えている。実に見事なものだ!

_3150

_3161

2_3091

P9200041

今年はたくさん咲いていたが(昨年はショボショボだった)、1週間早いほうがよかったかな!?

« 自然がいっぱいでアマティは興奮気味! | トップページ | 少し早すぎた”ウメガシマシャジン” »

山野に咲く“花”」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
シラヒゲソウとイワシャジン、ブログを拝見して花の時期が気になりました。
こちらでは、まだ早いかと思って昨年の記事を見ると、丁度今頃でした。
私も見に行かなくては・・。
有難うございました。

ことしは、わたしは完全に季節リズムが狂ってしまいました。
でも、これはわたしだけで無く、野の花も例年に無く狂ってしまったような気がします。

さぁ、そんなこと言いながらもいよいよ秋ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然がいっぱいでアマティは興奮気味! | トップページ | 少し早すぎた”ウメガシマシャジン” »

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ