ラブラドール・レトリーバー
“アマティ”は乱暴者だからキライ!というマゴとその母親からこんなウエブサイトに案内されました。
ラブラドールの宣伝なのでしょうか? こんなことが描かれています。
写真の“アマティ”の顔を見ながら読んで頂ければ幸いです。
http://www.petippai.com/dog/catalog/010.html
「子犬の時は好奇心旺盛な悪童」
まさに“悪童”です。どう更生させたらいいのか悩みっぱなしです。
「何にでも興味を示して興奮し、大袈裟なリアクションではしゃぎ回ります。」
その通りです。これにはホトホト音を上げます。
「特に賢くて好奇心旺盛な犬ほど、子犬時代は大暴れして手を焼きますが、そんな子犬ほど名犬の素質十分と考えてがまんすることです。」
ほんとでしょうか?だとしたら“アマティ”は名犬になるはずですが、とても信ずることはできません。
“がまん”ですか! ガマンすることが肝心なのですね!
「2歳過ぎから突然落ち着いた分別ある大人に変身し、主人の足元で常に指示されるのを待つようになり、必要最小限の的確な動きで、その指示に従えるようになります。」
2才までにはあと半年しか猶予はありません!この子が“突然落ち着いた分別ある大人”になるというのは信じられる話ではありませんが・・・・・・・・!
まるで夢のような話ですが、確かに回りにはそういうオリコウサンがいますね!
「子犬時代、家具や建具を破壊する怪物ぶり」
まさに怪物ぶりそのもの!“怪物“とか“獣“の呼び名が相応しいです。
| 固定リンク | 0
「登山犬 “アマティ”」カテゴリの記事
- 佐渡旅2025:SUN ROADとわたしの小さな恋人たち(2025.04.26)
- 思親山よくばり山行(2025.04.16)
- 西日影沢で遊ぶ(2025.04.14)
- 春の谷津山(2025.04.07)
- 竜爪山で "ズーミーズ"(2025.04.05)
コメント