優良運転者 〜ゴールド免許証〜
自動車運転免許の更新手続きに行ってきた。前回の更新より無事故無違反だということで「優良運転者」の称号を与えられた。ご褒美として30分弱のつまらない映画鑑賞をすれば即日新しい免許証が交付される。
だがまてよ!?はたしてわたしは優良運転手なのだろうか?
一旦停止は守っているつもりだが、スピードなどは守ったこともないし、ケータイだってかかってくれば出るし、方向指示機だって適当だし、割り込みはするし、よくもまぁ、5年間も捕まらなかったものだ!
わたしが考えるに、捕まるヒトは余程ついてないヒトなのか、要領の悪い人なのか?あるいは警察官の人数が激変してとても交通違反まで手が回らないとか!?
とにかく、あれだけ交通切符を切られていたわたしが「優良運転手」だなんてちゃんちゃらおかしいが、捕まっていないことは事実だ!今後も要領よくやろう!
| 固定リンク
「“こだわり”特集」カテゴリの記事
- 置いてけぼり? 老いてけぼり?(2021.01.23)
- 雪の白峰三山(2021.01.21)
- L.L.Bean静岡店撤退(2021.01.11)
- 朝焼け富士(2021.01.08)
- 新調 お地蔵様のよだれかけ(2021.01.05)
コメント