老人性病院依存症
外見も行動も元気いっぱいに見えるわたしは、実は息絶え絶えな成人病患者なのだ!
この人生を薬でコントロールしながら生き延びているというのが本当のところである。
通院はほぼ1ヶ月ごとに行くので、薬が切れるのもほぼ同じ時期になってしまう。最近、旅行ばかり行っているので、その薬の補充が気になるところである。
そんなとき、ふと気付けば今日の午前中は何も予定が入っていない。
朝食前に循環器科に血液検査をかねて受診、引き続き予約の入っている歯医者で虫歯の治療、その足で整形外科でモーラステープと痛み止めを貰い、さらに泌尿器科を訪れるという荒技をやってのけた。
実を言うともう一つ田中消化器科でピロル菌の再検査をしに行ったのだが、予約してなくて断られた。
さらに、定期通院ではイイダ眼科に緑内障の目薬を貰わねばならないのだが、これはまだ薬が残っている。
と言うわけで、午前中に5件の病院を訪れ、4件から薬を貰っている。
こんなことは、今までなかったことで、偶然重なったことであるが、今日行かないと当分行けなくなるので(通院の予定が立たない)、まずは暇な生活でよかった!
| 固定リンク | 0
「“こだわり”特集」カテゴリの記事
- 登山兼用スニーカー(2024.10.03)
- スチール棚(2024.09.07)
- 隠れおまわり 〜青色切符〜(2024.09.01)
- 台風の準備(2024.08.26)
- ずんだ餡 とくるみ餡(2024.08.18)
コメント