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ここは車中泊をしたハイウェイオアシス。この時期最も美しい道の駅だ。 ところが実際には土曜日の夜19時頃ここについて午前3時には出発しているので、この光景は目にしていない。 この写真は翌日月曜日の帰りに写したものである。ハイウェイオアシスとはいい名前を付けたものである。 2枚目の写真の背景は根子岳のようだ!左側は四阿山か?
ここはわたしが毎年、車中泊に利用している海岸である。 朝6時には金北山が見事に見えていて、喜んだのもつかの間、朝食を食べる頃から雨空に替わってしまった。 その後も低気圧が居続けるようなので、佐渡で3泊の予定を切り上げ、長野県の戸隠に向かうことになる。
2011年4月24日 (日) 四輪駆動車/HIACE/Jimny | 固定リンク | 0 Tweet
初めまして。 兵庫県明石市在住、趙(ちょう)憲一と申します。 s45.5.31生まれの41歳です。
ハイエース(レジアスエース)に乗っています。 実は本日帰宅途中に、エンジン警告等が点灯しネットで調べていたところ hanahanaさんがtopに出てきました。 そして、何気に日記の題名を見ていると『犬連れ車中泊』とありましたので 拝見してみようかなと思いクリックしてみると、なんと口の周りの白い黒ラブちゃんが! 実は僕はサーフィンをしていまして車中泊をしばしば行います。 そして、我が家には先日11歳になったばかりの黒ラブの女の子がいるのです。 サーフィンへ行く際は毎回連れて行きます。
車の事が心配で気になっているのですが、hanaちゃんを拝見してお話かけずにはいられませんでした。 先週末に四国高知県の四万十へ嫁と我が家のラブ(mota) と行ってきたのですが、能登へ行こうかと迷い天気が良さそうな四国 を選んだ次第です。
車は19年の中古を買ったばかりで大変気に入っています。 ディーゼルターボです。 心配です。
とりとめのない話ばかりですいませんでした。
投稿: ちょう けんいち | 2011年5月 3日 (火) 00:13
趙さん、書き込みありがとうございます。 ハイエース、心配ですね。ボクのも19年後期のディーゼルターボです。 エンジン警告灯が点灯したら、保護回路が働いてとても実用には耐えられないと思います。早急にディーラーに持っていきDPRを強制燃焼して貰う必要があります。その後はたぶんDPR本体またはDPRセンサーを交換する必要があります。(コンピューターを分析すればそうなると思います) これはトヨタの欠陥車です。わたしは4万キロごとに交換をさせてきました。DPR強制スイッチは何の役にも立ちませんでした。 ひどいときになると120km走るごとに30km以上もDPRが作動している状態です。
わたしのレジアスエースはオグショーのベットが入っていますので、家内と黒ラブの“Hana”と3人で川の字になって寝ながら登山旅行をしています。“Hana”は630山以上も山に登っていますが、14才を超えた頃から急に体力が落ち、今はほとんど登れません。病気も併発し寂しい思いをしています。泳ぐのも大好きでしたが、いまでは水を見ても入ろうとしません。寂しいけど仕方ないですね! 今後ともよろしくお願いします!
投稿: yopi | 2011年5月 3日 (火) 07:40
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初めまして。
兵庫県明石市在住、趙(ちょう)憲一と申します。
s45.5.31生まれの41歳です。
ハイエース(レジアスエース)に乗っています。
実は本日帰宅途中に、エンジン警告等が点灯しネットで調べていたところ
hanahanaさんがtopに出てきました。
そして、何気に日記の題名を見ていると『犬連れ車中泊』とありましたので
拝見してみようかなと思いクリックしてみると、なんと口の周りの白い黒ラブちゃんが!
実は僕はサーフィンをしていまして車中泊をしばしば行います。
そして、我が家には先日11歳になったばかりの黒ラブの女の子がいるのです。 サーフィンへ行く際は毎回連れて行きます。
車の事が心配で気になっているのですが、hanaちゃんを拝見してお話かけずにはいられませんでした。
先週末に四国高知県の四万十へ嫁と我が家のラブ(mota)
と行ってきたのですが、能登へ行こうかと迷い天気が良さそうな四国
を選んだ次第です。
車は19年の中古を買ったばかりで大変気に入っています。
ディーゼルターボです。
心配です。
とりとめのない話ばかりですいませんでした。
投稿: ちょう けんいち | 2011年5月 3日 (火) 00:13
趙さん、書き込みありがとうございます。
ハイエース、心配ですね。ボクのも19年後期のディーゼルターボです。
エンジン警告灯が点灯したら、保護回路が働いてとても実用には耐えられないと思います。早急にディーラーに持っていきDPRを強制燃焼して貰う必要があります。その後はたぶんDPR本体またはDPRセンサーを交換する必要があります。(コンピューターを分析すればそうなると思います)
これはトヨタの欠陥車です。わたしは4万キロごとに交換をさせてきました。DPR強制スイッチは何の役にも立ちませんでした。
ひどいときになると120km走るごとに30km以上もDPRが作動している状態です。
わたしのレジアスエースはオグショーのベットが入っていますので、家内と黒ラブの“Hana”と3人で川の字になって寝ながら登山旅行をしています。“Hana”は630山以上も山に登っていますが、14才を超えた頃から急に体力が落ち、今はほとんど登れません。病気も併発し寂しい思いをしています。泳ぐのも大好きでしたが、いまでは水を見ても入ろうとしません。寂しいけど仕方ないですね!
今後ともよろしくお願いします!
投稿: yopi | 2011年5月 3日 (火) 07:40