ヴァイオリン工房 CATS
日吉にある“ヴァイオリン工房 CATS ”の写真が手に入りました。ご主人の了解が得られましたのでアップさせていただきました。
この工房でわたしの楽器の調整や駒の作成や弓の張り替えが行われております。わたしのお弟子さんも大勢、こちらにお世話になっております。
ご主人とは50年来のお付き合いです。大変実直で素晴らしい技術を持っている方なので全面的に頼っています。
弦楽器店というのはなかなか目に出来ない珍しい写真だと思います。ほとんどがこのような工房です。
わたしが持っているのは出来たばかりの駒が付いたStoss です。後にご主人の力作である猫を彫った譜面台がおいてあります。壁に掛かっているチェロの表板はHenri だと思います。
| 固定リンク | 0
「音楽/チェロ」カテゴリの記事
- チェロのチューニング(2025.01.17)
- 伊東の仲間たち(2024.12.11)
- これいいかも!?(2024.10.08)
- 大接近(2024.09.28)
- 猛暑酷暑の中で不思議な記憶(2024.08.16)
コメント