浜松モザイカルチャー世界博2009(浜名湖立体花博)
モザイカルチャーが開催されていることは知っていたが「バカなことをやってるな〜!」位にしか思っていなかった。
が、急遽浜松市内で数時間を費やさねばならない事態となり、他に名案もなかったのでモザイカルチャーに行って来た!
わたしの結論から言えば、やはり同じく「バカなことをやってるな〜!」だったが、じつはこのわたしも今までヒトに後ろ指さされながら「バカなこと」を随分やってきたのだった。しかし、いま思うと「そのバカなこと」も自分にとってはとても意味のあったことだったので「まぁ、それもありかな!」と思えてきた。
とは言え、このモントリオール市の「木を植えた男」は見る価値のあるものだった。
この男の迫力、優しさ、思いが見事に表現されていた。
その他「紅雲の雪景富士」(静岡県)の迫力たるや、まさに絶品。
中国の鹿やアメリカの白鳥もステキだった。
まぁ、どうしても浜松で時間をつぶさねばならなかったので見に行ったものだが、わたしのように普段は頻繁に山に登って山野草を愛で自然林を楽しんで、いままさに紅葉を心待ちにしている身には、なんともまぁ「バカなものを見てしまった」という感想も致し方なかろう!
| 固定リンク | 0
コメント